ガジェろぐ

Just another WordPress site

書籍レビュー:スパイ教室01《花園》のリリィ




初めに

今回は書籍のレビューをしてみたいと思います。ぜひ購入のきっかけになれば幸いです。

今回の書籍は…..

「スパイ教室01《花園》のリリィ」です。

(画像をクリックするとamazonページに飛びます)

あらすじ

スパイが暗躍する「影の戦争」が繰り広げられている世界。

凄腕スパイのクラウスは不可能任務に挑むことになり、「灯」を組織する。

そしてスパイ養成学校で落ちこぼれの烙印を押された7人の少女を召集し、任務を遂行する。


この本を一言でいうと…

『嘘が交錯する、超能力スパイラノベ』

スパイと言えば情報戦、時には敵地に乗り込んで隠密作戦を行うといったイメージがあると思います。

このラノベでは情報戦が主な割合になっています。

また登場する少女達は特殊な能力を持っています。

彼女達はその能力と嘘を駆使しながら作戦を実行していきます。

ただ少女達はスパイとしてはまだ半人前。危なっかしい作戦で読み手をハラハラさせてくれます。

皆さんも是非、文章に込められた嘘を探しながら読み進めてみてください。

ボリューム

ページ数はあとがきを除き、326頁となります。一般的なラノベと同じく、会話文が多く読みやすいと思います。専門的な用語も特にありませんでした。

最後に

できるだけ個人的な感想は入れずに本の内容の紹介に重点を置きました。

本当はもっと紹介すべき魅力があるのかもしれませんが、それは各々実際に手に取って見つけてあげてください。

私も精進しようと思います。

寒い

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ガジェろぐ

テーマの著者 Anders Norén