ガジェろぐ

Just another WordPress site

三菱鉛筆 カラー芯レビュー




今回は前回から興味があったカラー芯をとり上げてみようと思います。色はオレンジを選択しました。

カラー芯を買おうと思った理由

  • ボールペンが苦手。代用品になると考えた
  • 余ったシャーペンを有効活用できると思った

外観uni 0.5 orange

20本入りと黒芯のものよりも本数は少なめです。


――――――――――――――

試し書き

試し書きをしてみました。黒芯と比べると色が薄いことがわかると思います。ただ消字はしやすく普通に消しゴムをかけるだけで消えてくれます。

使用した感想

  • 色が想像以上に薄い
  • 消字はしやすい

まず使用して感じたのが思った以上に色が薄いということです。

かなり筆圧をかけて描いても通常の黒芯とは程遠い薄さです。重ねて書くとそこそこはっきりしてきます。

その為か描いた後はとても消しやすいです。この点の使用感は黒芯と比べても遜色ないです。

まとめ

クセのある芯だと結論づけます。例えば大切なワードをこの芯で書いて強調させようとすると不便です。薄すぎて強調にならないのです。

ですが推敲などで訂正情報を記入したり、何かの下書き(イラストなど)に使用するとちょうどいいなと感じました。目立ちすぎるのもよくないけど、なんとなくわかれば良いといった用途であれば非常に便利だと思います。

使用用途によって評価が分かれる芯だと思いました。

おはようございます

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ガジェろぐ

テーマの著者 Anders Norén